ゲストハウスとまる › とまるの朝市散策ツアー

とまるの朝市散策ツアー

『朝市散策ツアーへの思い』

宿泊ゲストさんを対象に毎日開催している「朝市散策ツアー」参加はもちろん自由。行きたいなと思ったら朝8:30にラウンジに集合するだけ。所要時間は40分ほど。

とまるの朝市散策ツアー

ゲストハウスを出発して、飛騨国分寺、朝日町一番街を抜け、宮川朝市に向かう。飛騨国分寺の樹齢1200年のイチョウの木で感じる季節感のこと、繁華街で居酒屋をハシゴする途中で弓を射ること。

高山に住むスタッフと一緒に町を周るとまた違った景色が見えてくる。観光から少しだけ暮らしに近けるように。

高山は有名な観光地ですが、高山に魅力を感じ、何度もリピートしてくれたり、移住したゲストさんやスタッフは皆、その高山の暮らしの部分に惹かれたのだと思う。そこを少しでも感じて欲しくてこの朝市散策ツアーをやっています。

今、高山で定期的に朝市散策ツアーしてるのはとまるだけかと…。

観光だけで終わったら一生に一度の高山になってしまいそうで。チェックインの際に私達が好きな居酒屋やカフェ、お店を案内するのもその為。お店は味はもちろんですが、紹介する基準はお店の雰囲気やスタッフさんの人柄を重要視して。

そんな訳でまずは1回目の高山に来てください。一緒に朝市散策ツアー行ってくれたらまた来たくなりますから、たぶん(笑)

(朝市散策ツアーの時にここに寄っては?ここ案内したら?って場所やコトがあれば是非教えてください!)
スポンサーリンク
Posted by とまる at 07:53